南極の図書館

ペンギンが寝ていた…。

「初めてのJavascript」第9章

第9章がなかなか終わらず。しかたないから、もう10章以降へ進もうと思う。
なお、第9章は「ブラウザオブジェクトモデル(P179〜P210)」である。


それにしても、私は一体私は何が分からないんだろう?
読み通した後に「分からないか?」というと、そんなことは無い。書いてることはわかる。
しかし「じゃあ簡単に説明して?」と言われたら無理。「応用してなんか書いて。」って言われても無理。そんな状態。


きっとここからは、ガンガン書いて、試さないと無理なんだろうな。
仕方ない、応急処置として、進んでしまおう。
10章移行も読んで、まとまった時間が出来たときにここから読みなおそうと思う。
ガンガン例題を見つめていく間に気付くことがあるかもしれない。
たくさん書かないときつい気がするけど。


おそらく、読んだだけでは覚えられないくらい情報量が多いんだろう。
コツとかそういう問題じゃない気がしてる、でも後から読んだらコツだったと思うのかもね。


まだまだ、やるしかない。