南極の図書館

ペンギンが寝ていた…。

ドミニオンの後編とか

書きあげているが、毎日対戦しつつ修正を行っている。
結局言いたいことは少ないのだが補足するときりが無い。
全体としては、数少ない本筋にフォーカスし、そこから全体を見る。という構造にしたいとおもっている。


それに加えて
「強いカード」と言われているものは実は弱い。とか。
「使いづらいカード」は実は組み合わせで強い。とか。
そういうことが言えると理想で。
その理想の片方は述べてると思う。
それに加えて「アクションで勝てるのはどんなときなの?」というのにも答えれるようなものになってるはず。
そして「初心者の基本」は読んでもらえれば抑えられるはず。


昨今は「陰謀」「海辺」「錬金術」と発売されてきて「ベース」はそろそろ時代遅れである。
ただ、基本だとも思っている。
私の書いたベース攻略記事を読めば、拡張キットでもキモは抑えられてる、そんな記事を書きたいなと思う。



本日、ものすごい話題になりましたiphone4は予約してませんが、MacMiniは興味あります。