読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南極の図書館

ペンギンが寝ていた…。

iMacを買って、マウスの挙動がやっぱりおかしい。

Mac Vimperator

iMac二日目。
何かおかしい。マウスがおかしい。
検索したところ、やはり多数の人が同じ思いを抱いているようだ。
どうやら「加速度」らしい。なるほど。


http://d.hatena.ne.jp/gae/20090531/1243740039
Mac OS X が素晴らしいことは確かだが、そこには一つ大きな欠陥があって、これがコンピュータの有用性に直接の悪いインパクトを与えてしまう可能性がある。それは、マウスの動きをポインタの移動に翻訳する際のやり方に関することだ。」


http://cube10.tumblr.com/post/491008797/mac-os-x-parrish-s-knight
「では、Mac OS X のマウス加速曲線のどこが問題なのだろうか? 簡単に言えば、曲線の形が間違っているのだ。」


同意。
ただ、慣れてしまえば「windowsの方がおかしいんだよ」と感じるらしく、結局人間なんてそんなものなんだろう。
私は仕事でwindowsを使わざるを得ないので、windowsに合わせようと思う。なんらかの手段を使って。


なお、ブラウザはvimperatorのおかげで全く問題が無い。素晴らしい。
マウスなんて、出来る限り使うもんじゃない。