南極の図書館

ペンギンが寝ていた…。

iMacにgVimを入れようとして挫折

都合、2時間くらいがんばったけどうまくいかなかったので今日は終了。
今日やったこと↓


X11を入れる。Macportsを入れる。
http://sourceforge.jp/projects/splhack/svn/view/PrivatePortfile/?root=splhack
こちらのportfileをいただいて、
http://lapangan.net/darwinports/index.php?HowTo%2FLocalPortfile
これを参考にして、portindexする。
エラー。
Macports1.9.0からincludeが使えなくなったのが原因だと思う。
よくわからないので、差し当たりincludeしていたものをportfileに移植すると成功する。
portindexする。
エラー。
今度はchecksumで怒られる。足りないというわけだ。
http://d.hatena.ne.jp/heiwaboke/20090315/1237049516
今度はこちらを参考に少しあがいてみるが、うまくいかないので、今日はタイムアップ。
難しい。。。




(すぐ追記)
とりあえず使えない状況はつらいので、こちらを参照にインストールした。
http://blogger.splhack.org/2010/08/macvim-kaoriya-20100817.html
ありがとうございます。


でもMacportsからインストールできなかったのは悔しいな、学ばないと。