読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南極の図書館

ペンギンが寝ていた…。

GreasemonkeyをアップデートしてLDRizeが動かなくなった場合の対処法とか

差し当たり、速攻でダウングレードしました。
VimperatorとAutoPagerize以外は無くても我慢できるだろうと思っていたのですが、google検索するたびに死にそうになったので即対処。
原因は判明しているようなので近々修正版がでるでしょう。(他力本願)


それにしてもLDRizeがこんなに便利だったとは。
使い慣れてあまり意識してなかったけど、これが無いと検索の時間が10倍以上かかってしまい、死にそうになります。


今は、Vimperatorと合わせて

t holypp[enter] ppppppppppo

とキーを押すだけで「holypp」の検索内容のTOP10件が開きます。ここまで5秒くらい。


よく知らない単語を調べる場合は同じ要領で20〜30件ほど一気に開き、そこから必要なページを選定するのだけど、タブを30個開くのも15秒以内。
これをマウスでやろうとすると、、、考えただけで狂いそうになる。


ある程度知ってる情報を調べる場合は、j、kで上下移動し、おおよそのアタリをつけ、pで何件か選択してからoで一気に開く。便利。


検索がどうも大変だな、と思ってる人はこの機会にVimperator、AutoPagerizeLDRizeを入れるべきです。
以前書いたこのエントリ(holyppの日記 Firefoxのアドオンについて)などを参考にしてみて下さい。
(情報が古かったらごめんなさい)


追記:
書き終わって巡回していたら。
邪道らしいですが、さすが早いです。でもそれより後半の説明が勉強になる。
MinibufferとLDRize を Greasemonkey 0.9.1 で動かす - hogehoge @teramako