南極の図書館

ペンギンが寝ていた…。

ビジネス書読んでる暇があったら上司と話せ

そういえば、そんなことを書いている「ビジネス書」もあった。
本日は久しぶりに上司とサシ呑み。
その場で教えていただいたことを箇条書きで。


・お前のしている思いやりは、一般的な思いやりとは違うから気をつけろ。
・今のお前は大企業の同年代のやつに勝てない。もっと謙虚に努力しろ。
・生き急ぎすぎ。お前は潰れやすいタイプだから、あせるな。
・課長になったらその期に黒字にできるか?課長ってのはマネジメントだけじゃない。稼げないなら課長にはできない。


自分では潰れるようなタイプじゃないと思ってるんだけど、気をつける。
上がっていくということをリアルに考えると、やはり足元が重要なんだなと再認識した。


親身になってアドバイスを貰えるという環境が、何より嬉しい。
ということで、すいませんが、生き急ぎますよ。