南極の図書館

ペンギンが寝ていた…。

LPICレベル1認定

先週末に102試験に合格し、晴れてLPICレベル1となった。
今週末にはOracleSQL試験を受けようと思う。


・102振り返り
翔泳社の本よりは一歩踏み込んだ問題が1割以上あったと思う。
ただ、私はその1冊しかやっていないが9割以上取れたので、合格を目指すだけならば問題はない。
とはいえ、この業界で生きていくなら、少なくともLPIのサイトで優先度が4以上になっているものは、
本よりも一歩踏み込んだ理解をしてから臨むべきだと思う。


・試験とは
やはり試験本番は気合が入るものだ。
その機会を最大限生かすためにも、勉強はいくらやってもやりすぎということはない。
合格基準が60%だろうと、65%だろうと、100を目指すべきなのだ。


やるしかない。